MAZIMANZI’s blog

剤の味は罪の味

減剤生活9日目‼️ 〜DV男、その名もシャドバ〜

〜前回までのあらすじ‼️〜

 

剤を飲んだところ悪魔😈が現れ、オレの眠り💤を執拗に妨害💥💥する❗️

🍰甘言に絆されたオレは案の定、夜にyoutube📺を見てしまい、眠りが浅い🌅状態で大学🏩を訪れることとなり、死にそうに💀☠️なりながらも空き教室の床というスリーピング⭐️スポットを発見。

いや、これはもはや🐎🎩🤠開拓🐴だ‼️

オレのフロンティア⭐️スピリッツ👻がことなきを得るのを助けたのだ‼️🤩

 

本編

 

皆さんは、💀エヴァンゲリヲン🔷というアニメ(映画)🤖を見たことがあるだろうか❗️ あるかな⁉️

 

オレは最近知りました♬

 

あの映画の中では最初は🔷使徒🔴という敵がたくさんやってきて、シンジくんたちがエヴァ🤖に乗ってそれと戦う❗️💥💣🚘 みたいな話なんだけど、途中から話📜は急展開🤯を迎えて、

いろいろとややこしく😫なって、💀使徒💀はどちらかというと脇役❓っぽい感じになっちゃうんだよね。

 

今回オレの身にもそれと同じようなことが起こってしまっていて、本当にのっぴきならない😟😟ことになっているんだよね。

 

👹†shadowverse† 🦟ですよ。皆さん。

 

剤減🈲生活に励んでいたら、

†シャドバ†というもっと強敵が現れて、事態は急展開しちまったわけですよ。

 

エヴァっぽくいうなら

⚠️🚨🔺🚨🔺🚨EMERGENCY🚨🔺🚨🔺🚨🔺⚠️

シャドウバース、襲来‼️である。

 

知ってますか。 この悪魔😈のゲーム🃏

 

なんだかんだで再開しちゃった😝🎶

 

これを読む人で知らない人はいなさそうなので解説はしないぜ‼️  

 

当たり前だ‼️🏴‍☠️

 

この†shadowverse†がね。本当にヤバい❗️😞😞

 

なんといってもマジでお手軽🤡すぎるせいで、延々とプレイ🃏🎮していられる上に、勝った時に得られる微弱な《快感ノ虜》🦸‍♀️にされてしまうのだ‼️

 

いつもは煽りと敗北という鞭🧵でうち、ほんの少しだけ与えてくれる勝利という快感と優しさ🍭❤️...

 

そう、DV男の元になんだかんだ戻ってしまう女の如く、オレはまたシャドウバースへと引き摺り込まれた‼️

 

シャドウバース「あぁ、もう2度と放しはしないよ。🕶 決して、もう君を不快にさせない。🍷」

 

オレ「うん... 勢いに任せてアンインしてしまった私も悪かったわ...😢」

 

バーーーーーーーーーカ‼️ 

 

いったん布団🛏ゴロゴロと横になってしまうとなかなか起きることができない という経験、皆さんもあるんじゃないでしょうか‼️

 

どうやらあれは、横🧟になるという⚡️微弱な快感💡に体が取り憑かれてしまっているそうです。

 

オレの👿シャドバ😈もそれと同じことが起きている‼️

 

大変です‼️

 

今のシャドバは†暗黒のウェルサ†という闇落ち😢がテーマのカードパック🎴が出ています。

 

そう❣️

暗黒のウェルサとかけまして、

愚かにもまーたシャドウバースを再開してしまったオレと解きます❣️

 

その心は、どちらも、卍闇落ち卍 しているでしょう。

 

そう‼️昨日はもうヘトヘト🥱🥱になっていたのにも関わらず、夜🌕🌑シャドバをやりすぎて遅く🌗寝たせいで今日の10時🌘に起きて、二度寝‼️ そしてなんだかんだ4時くらいまで寝ていた‼️

 

この生活の堕落っぷり‼️

今日はプールに行くと神👴に誓いを立てていたのに‼️

 

そう、🤥🤥嘘つきは泥棒😷の始まり、

 

そして、

何か自分の不手際の原因をシャドウバースのせいにするのはシャドウバースプレイヤーの第一歩である🤧🤧😵😵😵

 

正直昨日現れた悪魔より👿も超強敵登場しちゃったパターンだぜ‼️

 

そう、インフレ👆は衰退👇の始まり。

インフレ👆はシャドウバースの代名詞🤬である。

 

シャドウバースプレイヤーが罹ってしまいがちな病気の一つに、†陰謀論(Conspiracy theory)†があるぜ‼️

 

先攻後攻がしくまれている🧮だとか、負け当番🥯といって、不利なデッキばかりにあてられる時間⏰がある といった考えだ❗️

 

オレはもう末期の陰謀論者なので、🔛陰陽太極図、

f:id:MAZIMANZI:20210415225408j:image

これに従って†シャドウバースの全て†を解釈している❣️

 

✨勝ち✨極まれば負けとなり、💩負け💩極まれば勝ちとなる。

 

😈😇禍福は糾える縄の如し。🪢

そう、

 

勝っていて絶好調な時にはここから落ちる🕳⤵︎しかなく、負けていて絶不調な時はそこから上がる🚀⤴︎しかないのだ‼️

 

5連敗中という今は、最高に希望しかない時なのだ‼️

 

そして、7連勝した時は、もはやこれから落ちるのは必然‼️

 

こうして全ての😁栄😖枯☺️盛🤪衰😩を説明🤓✒️できちゃうすごい図📊である。

 

オレが若い頃🎒授業👨‍🏫でこれを習った🖋✒️時、シャドウバースじゃん‼️と

🧠脊髄反射的🦵に思ってニヤけた🤣🤣ものである。

 

そして、シャドバは上振れ、そして下振れが必ず交互♾にやってくる。これはもう†《世界ノ理》†なのでどうしようもない‼️

 

なので、⏫上がったり⏬下がったりするグラフ💹の中で、今自分がどこにいるのかを🦅見定める👁、🏄‍♀️サーファー🏄‍♂️へとなることにしたのだ‼️

 

そう、2流の⚔シャドウバーサー⚔は自らをプレイヤー🙁と呼び、1流の⚔シャドウバーサー⚔は自らをサーファーと呼ぶ‼️🤩🤩🥳

 

下振れだ〜‼️上振れだ〜‼️と一喜😜一憂🥺しているのは、🌍地球🌍は大極的に見れば🔥温暖化と寒冷化🧊を繰り返し♾ているのに、温暖🥵化が過去に例がない異常🤧🤮な事態だ‼️と騒い🎉でいるようなもんだぜ‼️

 

卍真実卍に目覚め👁ちまったオレ様🥰🥰は、今日はもうシャドウバースはやらねぇぜ❗️🤩🤩

 

今の波は↘️下振れ↙️という引き潮🌀👾だからな‼️

 

翌日、長年と勘⭐️と経験🥽が、今は🌊⤴︎上振れてるぜ‼️という満ち潮🌀、そしていい波🌀だと分かったらサーファー🏄‍♂️に乗り出すぜ‼️✨

 

悲しいかな、この世には🤓《理》🤓を理解🐞できる人間👨‍👨‍👦❌が少ないから、今日も今日とで⤵︎引き潮の時にランクマッチという波乗りに乗り出して行っては痛い目を見る人間が阿鼻叫喚‼️

 

さぁ、人類を次の《グレード》へと進化🔺させよう。

 

我々は、終わり🔚なきランクマッチという回し車🐹🚘を延々🥱と考え🤔もなく😧理性😩もなく走り続けるハムスターではなく❗️、ランクマッチという🔺上振れ⬇️下振れの†隠された波†(オレの発言は今の時代では誰もが鼻で🥸笑うが、後世では卍真実(TRUTH)卍であることが発覚し、未来の教科書📙においてこの言葉は《神の見えざる手》に勝るとも劣らないくらい有名な名言である。 それはまた別のお話♬)をよみとき、🏊‍♀️海を理解⭐️する、イカした🧞🧜🏻‍♂️サーファー🦋にならなければいけない‼️