MAZIMANZI’s blog

剤の味は罪の味

†魔剤戦記† 4話 魔が統べる世界

「さてさて、本日のお笑いライブもいよいよ大詰めです!」

 


今現在大ブレイク中のディアー山本さん!お願いします!

 


突如として舞台がスポットライトに照らし出され、幼児用の白いレオタードを身につけた小汚い中年男が現れる。

 


全身ぴちぴちであり、明らかに大きさがあっていない。

 


すね毛がボウボウに生えているその男は、内股でプルプルと震えながら、足を生まれたての子鹿のように戦慄かせて、官能的なポーズを取る。

 


乳首が透けており、股間も少ない布面積でかろうじて隠されているその男が、サディスティックな欲求を喚起させるかのような、露骨にエロティックなポーズを見せつけるように披露して、すね毛だらけの細い足をソワソワと震わせると、神妙な面持ちでこちらに目線を向けて唐突につぶやいた。

 


「扇情的なバンビ、淫靡」

 


ブハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

 


会場一面が愉快そうな笑い声に包まれて湧き上がる。

 


 


「あははははははっ!おもしれ〜っ!」

 


俺の隣で、ところどころ黒に戻りかかっている、金髪のいかにも軽薄そうな男が、人のベッドで寝そべり魔剤を飲みながらテレビ画面を見つめて大笑いしている。

 


俺は魔沙斗。剤皇街という、この日本じゃ知らない奴はいないくらいヤバい街の近くのボロアパート、伏魔殿に住んでる三流大学に通う大学生だ。

 


「これ、どこがそんなに面白いんだ?」

 


俺にはとても理解できない。

世間では今これが大ブームになっているというが、いったいこんなののどこが面白いんだろうか。ただただ下品なだけではないか。

あの白いレオタード姿の、乳首が透けて股間が隆起したムダ毛だらけの男を見るだけで、気が滅入る。

 


最近ではなんでも大人気芸人だかなんだかで、テレビをつけているとこの男を目にしない時がない。まぁ、芸があれしかないし、一発屋の部類だろう。どうせしばらくすればみんなも注目しなくなり、忘れていく。

 


不快なら見なければいい そう思うだろう。

しかし、この男が毎日のようにオレの家に上がり込んでくるのでそうはいかない。

 


この男は神次。シンジっていう。

 


シンジ、自体はありふれた名前だが、そこに神次なんて漢字を当てはめるのはまずもって普通ではない。

 


どうやら、両親はこの下品な男に、神を次ぐ存在になるという確証をこめてこんな名前をつけたらしい。

この男は相当なバカだが、その両親も筋金入りのバカなのだろう。 まぁ、変なキラキラネームをつけられなかっただけでもこいつは感謝するべきなのかも知れない。

 


「なぁ、なんで毎回俺の家でテレビ見てるんだよ。自分の部屋にはないのか?」

 


「オレの部屋汚すぎてさ〜 テレビ見れないんだよね。臭くてたまんねーのよ 後こないだついに電気止められちまったしな。」

 


わかってはいたが、呆れる。

 


オレの住んでいるボロい安アパート、伏魔殿 の隣の部屋に先月引っ越してきたこの男は、だらしなさにかけては世界チャンピョンかとすら思える。

 


引っ越してきて1週間もたたないうちにオレの部屋に転がり込んできたと思ったら、テレビを見せてくれ とか、飯を分けてくれ とか言ってくる始末だ。

 


こんな馴れ馴れしい男はオレの人生の中でもこれまでに見たこともない人種だった。ただ、困ったことにこいつはあまりにも無礼で世間知らずな男だったが、性格は決して悪くなかった。

 


もしこいつの性格が根本まで腐りきっていたなら、間違いなく叩き出していたであろうに。

 


ただ、この男は幸か不幸かオレと同じ大学に通っている同い年の人間だった。

 


なんだかんだもそこまで神次のことを嫌いになれなかったオレは、こうして毎日のようにやつが家にやってきてはテレビを見るのを許容していたのだった。

 


ピッ

 


「お笑いコンテスト生放送もいよいよ大詰めです!決勝に進出した、ジョバラーズさん、芸をお願いします!」

 


「あっ、おいバカ!何チャンネル変えてんだよ!」

 


シンジが怒ってリモコンを奪い返そうとしてくる。

 


「ジョバラーズのお二人は、この時代だからこそできる斬新な芸で大ブレイク中ですね!」

 


「そうですね〜 せっかく魔素の力が溢れるようになったこの世の中、面白いことがたくさんできちゃいますからね〜 僕のパートナーは元々魔剤工場の備品だったんだすよ。きっと魔剤を流しすぎて魔素が染み付いて、魂が宿ったんだと思います。」

 


「ジョバーーーーーーーーーwwwwww」

 


テレビでは、赤い帽子を被ったコミカルな外見の男と、蛇口が並んで出演している。

 


「どうも、ジョバラーズで〜〜〜す!」

 


「ウィウィウォッシュwwwwwww」

 


「今日はいきなりね、攻めちゃいますよ?あのバンビにも負けてないぜってことでね?」

 


そういうと、男はおもむろにズボンを下ろす。

 


そして... 彼は下着を履いていなかった。

 


「ジョバーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 


すかさず蛇口がカメラに向かって大量に放水し、視界がぼやけることで際どいところでかろうじて放送できるレベルになっている。

 


どいつもこいつもレベルの低い芸だ。

 


神次は楽しそうに笑い転げているが、つくづくあの笑いのセンスが羨ましい。

 


笑いは健康にいいとも言うし、あいつは長生きするだろう。

 


元々図太いやつだ。あいつが死んでるところなんて想像できない。

 


「いや〜 こんなふうに面白い使い方をする奴もいるんだな!」

 


神次が感心している。

 


たしかに、それもそうか。彼も器であるものとして、このような生き方に感銘を受けるのも頷ける。

 


この世界で、悪魔の存在が公に暴露されてから数年が経つ。

 


始まりは突然だった。

 


世界の中でも、一部の人々が突然にして超常の力を手に入れ、人智を超えた体力や知力など、さまざまな力を持つものが現れた。

 


世界中は大混乱に陥り、その様子は連日ニュースとなった。

 


それから程なくして、さらに世界を震撼させる出来事が発生した。

 


悪魔の存在を秘匿していたとして、大国の大統領や首相、大富豪たちが次々と逮捕されたのだ。どうやら、この世界に発生していた歪みから、悪魔がこちらの世界にやってきて様々な干渉を行っていたと言うが、俺たち庶民が知っているのはそれくらいだ。

 


そしてオレが知っている中でも何よりも衝撃的なのが、世界でも莫大なシェアを誇っていた巨大エナジードリンクメーカーのトップを務めていた人物が、悪魔と密約を交わしており、悪魔の血液を混入させて販売していたということだ。

 


この企業には世界中から大富豪や貴族たちが、悪魔の存在を知っているにも関わらず、その恩恵にあやかろうと、出資していたと言うのだから呆れることこの上ない。

 


これにより、幼少期からエナジードリンクを大量に飲んでいた人間には、悪魔の成分、マスコミでは通称魔素と呼ばれている。が体内に色濃く残り、多種多様な能力を発現するようになった。

そのため、器となった人間はほとんどが若い人間であった。

 


これ以来、エナジードリンクは世界中で魔剤と呼ばれ販売停止になったが、現在は器であると届け出をしたものに限り国家が一元管理して提供している。

 


神次みたいな、魔素の力を発現したもの、器 などと呼ばれている は定期的に魔剤を飲まないと体内の魔素が暴走して死に至ってしまうので、魔剤の供給は死活問題なのだ。

 


もしどうしても手に入らない場合は器でない人間を殺してその血を飲むしかない。

 


この事実が発覚した当初、器と化した人間は皆殺しにしてしまえ と言う世論が席巻したが、それは実現には至らなかった。

 


それは決して人権などが鑑みられたためでは無く、器となったものたち強大な力でその運動が力ずくで頓挫させられたからだ。

 


おそらくあの下品な蛇口も、相方が言うことが本当なら工場で魔素を流し続けさせられた結果として、悪魔の魂が宿ったのだろう。

 


そう、悪魔の魂 とでもいうように、魔素も元は悪魔の血液である以上、器の人格に多少なりとも影響を与える。

 


器となった人間は、そうではない人間よりも欲求に忠実になり、残忍になる傾向がある。特に、魔剤の切れた人間は顕著だ。そのまま供給が途絶えると、そのうち人間を襲撃しだす。

 


これを抑えられるか否かは当人に大きく依存している。 

 


オレも幼少期からスパルタ家庭で育てられ、ひたすらに受験競争を強いられた。その影響で幼い頃からオレの体は魔素漬けであったはずなのだが、何故だかオレに魔素の力は発現しなかった。

 


そう言うわけで、オレはある意味体内に悪魔を宿した男と同じ部屋にいるのだ。

 


どうやら昔は大学ではよく、女1人で男の家に行くのは気をつけなければいけない などと言われていたらしいが、今では専らそんなフレーズは死後になっている。

 


今は、器と2人きりになるな というフレーズの方が主流だ。