MAZIMANZI’s blog

剤の味は罪の味

死に逝く君、館に芽吹く憎悪をやろうぜ‼️

ついこないだ、死に逝く君、館に芽吹く憎悪というエロゲームをプレイし終えたので記事を書きました〜⭐️

 

f:id:MAZIMANZI:20220117212321j:image

本日の主役『死に逝く君、館に芽吹く憎悪』だッ❗️💀😰😰😨

 

このゲーム、主題歌をデンカレが担当しているというだけあって、存在自体は5年前くらいから知ってたんだけど、絵柄からなんとなく食指が動かなくて、あとは周りからあまり勧められたこともなくてどうも食指が動かなかったんだけど、先月あたり❓にFANZAで半額セールがやってたもんで、これを逃したら次はないぜ❗️ってことで意を決して購入。

 

興味がない❗️って人でも、デンカレの主題歌『館廻り』はめちゃくちゃにカッコいいから是非とも聞いてくれよな‼️🎸🥁

https://m.youtube.com/watch?v=j3xSZFb1xpA

op、音楽が流れてるぞ❗️

 

ところがどっこい、ダウンロード版を買ってしまったことで今のオレははちゃめちゃに後悔している。

 

なぜって、人に貸すことができないから❗️

エロゲームってのは2回楽しみがある。1回目がまず自分でクリアした時、そして2回目は人に貸してその感想を見るときだぜ。

 

ただダウンロード版を買ってしまったオレは残念ながら誰かに貸すことはできない❗️だからこうやって宣伝❓をすることで遊んでもらおうという魂胆だ。

 

強力ネタバレは避けて話すと、『死に逝く君、館に芽吹く憎悪』、通称にくにくと呼ばれてるらしいこのゲームは個人的にはこれまでやってきた少ないエロゲの中でも相当に面白かった。個人的エロゲーランキングのトップはあの名作、『euphoria』だけど、小学校にありがちな、◯◯だったで賞 みたいに、オレは今まで遊んできたエロゲームのほとんどを高く評価して絶賛している😰

 

例えば、もっとも謎に惹かれたで賞は『chronobox』だし、もっとも興奮したで賞はcycletから出てる『駄作』、もっともカッコよかった賞は『Maggot baits』といった具合に😤

 

その中で今回のにくにくは、最もゾクゾクしたで賞がオレの頭の中で勝手に贈呈された❗️

 

オレはこれまでエロゲームをストーリー目的で買ってばかりいて、エロ目的で勝ったことは無かったんだが、今回のにくにくではバチくそに興奮してしまった🥴

 

今回は、そんな魅力❓をネタバレは避けて紹介して行くぜ❗️

 

①本格的な凄惨展開

 

これまで凄惨さやシーンの過激さを謳うエロゲームはたくさんプレイしてきたと思ってるけど、どれも結局レイプとか凌辱シーンが多くを占めていて、純粋にグロめのシーンとかはあんまり無かったんだよね。どうしてもエロ系の拷問みたいに、エッチな要素を絡めてくるというか❗️

 

その点にくにくは凄かった。もちろんエッチなシーンは少しはあるんだけど、その他はもうほとんど、エロ抜きの多種多様なリョナシーンの数々という徹底ぶりだ。凄惨な展開‼️といいながら安易にエロに逃げない、最後までリョナたっぷりな作品を作ってくれたことに感謝が止まらないぜッ...

非常に満足度が高い...

 

②上位種族の存在

 

このゲームには上位種族が存在する‼️この上位種族が、このゲームの魅力を作り出しているんだよなぁ...

 

ざっくりストーリーを説明すると、この世界に突然見た目は人間そっくりの上位種族がやってきて、人間を含む全ての生物を喰らい始めるのね。主人公達の家族も上位種族に殺されて、主人公だけが死に物狂いで逃げた先にまた別の上位種族❗️😵

 

自暴自棄になった主人公は上位種族の男にナイフを突き立ててしまう。そうすると上位種族の男は不敵に笑い、言った。

 

『君の罪は、万死に値するのだからね───』

 

いや、めんどくさくなってきたな‼️

公式サイトから引用するぜ✨

 

それは、何の前触れもなく起こった――。

平穏だった世界に、突如として現れた上位種族達。
彼らは一方的に人間を虐殺し、世界は混乱の渦へと飲み込まれていった。

家族と買い物の途中だった美亜もまた、その被害に遭ってしまう。
父、母、姉が殺害される中、必死に逃げた先でも別の上位種族の男と遭遇。
自棄になった美亜は、死を覚悟の上で男にナイフを突き立てた。

次の瞬間、美亜の意識は飛んでいた。
自分がどうなったのかもわからず、腹部には激しい痛みが感じられていた。

「私の体を傷付けておいて、勝手に死なせるわけにはいかない。君の罪は……万死に値するのだからね……」


そして、意識を取り戻したとき、美亜は館のベッドの上にいた。
体に傷はなく、服は自分のものではないドレスが用意されている。

その館で再会したのは、あの上位種族の男。
彼は、美亜に館に住むよう命じ、数々の非道な行為を繰り返すようになる。

潰され……刺され……撃たれ……流され……撥ねられ……食わされ……破裂させられ…………。

そして、意識を取り戻したとき、美亜は館のベッドの上にいた。
体に傷はなく、服は自分のものではないドレスが用意されている。

その館で―――――――――

 

ーーー公式サイトから。

 

f:id:MAZIMANZI:20220117212731j:image

 

 

とにかくこの上位種族がえげつない。主人公のことを散々いたぶることになるこの上位種族の男は、数々の世界を渡り歩いているうちにただ喰らうだけの生活に退屈し、とにかく獲物を嬲ることに楽しみを見出している酔狂な人。

全ては自分の楽しみのためだけに凄惨な行為を行う人で、銃で撃ってもナイフで刺しても決して死ぬことはない。その上チートみたいな能力をたくさん使うことができる。

 

そして、男は主人公に、館から出たかったら自分を殺してみろ と宣言。

 

主人公は館を脱出できるのか❓という話。

 

いわゆるリョナゲーだと、人外のバケモノや触手に蹂躙されることも多いが、上位種族の男はちゃんと人間の言葉を喋る❗️

 

それに人間みたいな思考をする。上位種族なのにどうして人間と似た姿をしていて人間の言葉を喋れるの❓と言った質問は無粋なのでご法度だぜ❓

 

でも、だからこそ尚更リョナさが引き立つ。

 

そして相手はあらゆるチート能力みたいなのを使える上位種族だから、人間同士の凄惨な殺し合い、みたいな感じとも違う。本当に遊び感覚で軽々と殺してくるからより救い用のなさというか、主人公たちのかわいそうな感じが引き立つんだ。

 

 

f:id:MAZIMANZI:20220117211930j:image

上位種族の男。イケおじでカッコいい。笑顔がお茶目でかわいいね💕ボイスが欲しいところだけど彼には残念ながらボイスがついていない...(唯一残念なところ)

 

③ 精神描写が細かい

 

他のリョナゲーとなにが一線を画しているのかというと、主人公たち女の子の内面の描写がとっても丁寧なんだよね。

 

これはオレの持論なんだけど、リョナは肉体のみにあらず。精神にもあり。両輪揃って初めて至高のものとなる❗️

そんな精神的に追い詰められていく描写もとっても丁寧🤩 もちろん肉体的なリョナや絶叫の演技も一切手抜きなしの†本気(マジ)†だぜ❗️

 

色々述べてきたけど、『駄作』では最後に、こんな物語をわざわざ読んでシコってる君たちこそバケモノなのかもね みたいなやんわりとしたメッセージを送ってくるが、途中、流石に上位種族の男の所業が酷いと思って、主人公達が可哀想に見えてくるのだが、こんなリョナゲーを買う奴は結局上位種族と同じような気持ちでゲームをやっているのだろうな と思わされるところがなんともよくできているぜ❗️

 

当初は絵柄がかわいい系に寄りすぎててあんまり好かなかったんだが、今となってはこのかわいい絵柄でありながら容赦ない描写に挑んでくれたことに感謝してやまないぜ💣👊👊👊💥

 

おまけ

f:id:MAZIMANZI:20220117214634p:image

f:id:MAZIMANZI:20220117214638p:image

初回起動時、なぜかとんでもないバグり方をした🤣🤣

 

というわけで、興味が少しでも出た人はにくにく、やろう‼️FANZAのリンクを貼っておくぜ❗️あばよ❗️

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/clear_0016/