MAZIMANZI’s blog

剤の味は罪の味

究極のアンガーマネジメントについて教えてやるよ。

短気 は損気とはよく言ったものである。

 

本当にその通りだぜ‼️なぁ、セフィロス‼️⚔

 

突然だが、人間生きていれば自分の長所や短所を聞かれる機会というのが時たま訪れる😂

f:id:MAZIMANZI:20221009144855j:image


パーフェクトなオレ様は言語の魔術師🧙なので、ほとんどの短所を長所や伸び代にしてうまく言い換えることができる。

 

つまり、目だった短所などない... はずなのだが、唯一にして致命、どうしてもポジティブには変換できない短所が一つある。😞

 


それは、短気。

短所を聞かれた際には必ず短気と答えている。😡😠💢


オレは短気なので、怒られたりしたことを笑いやジョークに変えてしまえるようなスキルを持つ、ある意味ふんわりとした人をマジでリスペクトしている。オレもそういうふうになりたい。

 

みんなもなれるぜ。この記事を読めばな。


ところで、当たり前にみんなが使う言葉である短気とは、一体なんだろうか❓


短気にもいくつか種類があると思っている🎲

 


例えとしてだすのは、身近な短気、ゲーム。🎮

 


オレはほとんどゲームに対してキレることはないし、クソみたいな遅延や煽り行為をされても、多少気分が良くないとはいえキレることなんてまずない💩

 

もちろん、続きはfantiaで‼️とかいった輩に対しても仏の如き笑みで受け流す。☺️


話が逸れる。あれは今から10年前...⏰🌀


今とは似ても似つかない可愛いショタだったオレ様はヨッシーアイランドというゲームをプレイしていた。

 

f:id:MAZIMANZI:20221009143214j:image

やったことあるかな❓スキーのステージがムズい。

 

そのゲームはヨッシーが主人公で、背中にマリオやドンキーコングの赤ちゃんを乗せてプレイする2dアクションゲームだったのだが、ヨッシーがダメージを受けると背中のベビィが分離し、啼き声を上げる。🍼👶

 


その時の鳴き声が

 


ビエエエエェェェェェェェーーーンンwwwwww

 


だとか

 


プゥットブゥゥwww

プゥットブゥゥwww

 


だったりと、まぁなかなかに腹の立つ鳴き声が揃っている。

 

まるで、

怒りのバンドブラザーズ🥁である😡


当時何回やってもクリアできない面があったオレは、1日に何度も流される哀れなベビィマリオとベビィドンキー相手に🦍

 


「ウルセェんだよ‼️🔥」

 


とキレてしまった。

 


この時、母上に、

 


「ゲームはキレてやるものじゃない‼️キレるんだったらやめろ❗️」

 

と一喝された。

 


今でも額縁に飾っておきたいと感じるくらいの名言である。🖌

 


eスポーツに道場というものがあるのなら、おそらく道場の真ん中にデカデカとこれが力強く書かれた半紙が飾られているはずだ🎮

 

f:id:MAZIMANZI:20221009143513j:image

こんな感じのアレ。

 


後日、冷静になったオレはゲームに対し怒ることを恥じ、それ以降ゲームで怒ることは今に至るまでほとんどないし、ましてや端末に当たるなど持ってのほかである🧊

 

端末に罪はない。


だが、そんなオレでも抑えるのに相当苦労する類の怒りがある‼️


それは無実の冤罪だ‼️


これは去年あった実話🔥なのだが、自分が自転車置き場から自転車を出す時、なかなかとれないので少し強引にガチャガチャやっていたら通りかかった爺さんにいきなり、

 


「自転車🚴を盗むな‼️ 」

 

と怒鳴られたのだ。

 


†完全犯罪†(PERFECT CRIME)ならぬ、

†完全冤罪†(PERFECT RIFUZIN)である。

 


無実の罪でオレを糾弾、

もはやCRIMEを超えてSIN。✝️

 

f:id:MAZIMANZI:20221009143716p:image

 


世俗の罪でなく神に対する罪である。

 


このような理不尽な怒られた方をすれば誰でも少しは腹が立つものだろう。😞😞🤩

 


だが、もしそこで怒りを抑えられずに激昂したり、爺さん👴に掴みかかったりでもしてみよう。🙁

 


その時点でこちらが

†罪深キSINNER†になってしまう。

 


こっちは理不尽に怒られていて落ち度がないのに、キレ返してもこちらが負けるという最悪の不利トレードを仕掛けてくる相手というものは時々いて、その悪質性、強さともに怒り界のtier1である💢

 


そんな時、どういう風に受け流したらいいのだろうか。🌪🤧❓

 


今日は、長年短気に悩まされてきたオレが開発した最強のアンガーマネジメントを紹介したいと思う。

 


かのアドラーも子供の時は癇癪持ちであったという。(間違っていたらすまん❗️)🔍🤓

 


短気なオレだからこそ、誰よりも深く短気、そしてその原因や深淵、真理と向き合うことができたのだ。



f:id:MAZIMANZI:20221009143921j:image

感謝するぜ。

これまでの理不尽に怒られ

全てに‼️💕

 


そうそう、なぜこんな記事を書こうと思ったかというと、10月に入ってからこう言った理不尽な怒られ方をする機会が4回もあったからだ。慟哭‼️🔟

 


いわゆる世間のアンガーマネジメントはこうだ。

 


怒りのピークは6秒しか持続しない。だからそこを死ぬ気で抑えろ、だったり、お互いの考えの違いに意識を向けよう と言った感じだ。☹️☹️


だが、それらは全く効果がなかった。😩😩

 


人がそれぞれ違うように、怒りの制御の最善策も人によって異なるのだ⛓

 


試行錯誤の末、

オレが辿り着いた

結論はこうだった。

 


心の中で復讐をする。

 


これを聞いて何と思っただろうか。

 

イキリオタク❓陰湿チー牛❓🤓

 

いやいや、

舐めてはいけない👅

 


オレの復讐はとってもコミカルだ✨

 


ここにこそポイントがある🔘


間違ってもそいつを脳内で殺したり、

拷問したりしてはいけない💀✖️

 


脳内で殴ったりするのもアウトだ。

 


殺す‼️なんて考えては、ますます相手に対する怒りが増幅するばかりである。

 


大事なのは親しみ

 

リスペクトであり、ラヴである❤️

 

そう、相手に親近感を覚えることが大事なのだ👬

 


そして、人類である以上性欲というのは共通のトピックスである🏩

 


もう理解りますね❓

 

卍究極論法卍 QED🤓

ニッチャアアアア..w(決まった...)

 


野球、ゲーム、車、サッカー、お酒、アニメ...

 


世に趣味数あれど、全員が興味があるものなんてなかなかないだろう。

 


野球⚾️に微塵も興味がなく、ルールさえ分からない奴もいるだろうし、架空のゲームの生物を見ればなんでもポケモンだと認識するくらいゲームに疎い奴もいる。⚽️

 


だが、性欲はどうだろうか。

 

それは生まれながらに課された†神ノ業†

またの名を、

失楽園の付属品、

アンハッピーセットである。

 


人である以上、皆性欲というコンテンツに対する興味からは逃れられない。

 


まるで無理やり頭を掴まれてそちらを見ることを強制されているが如く、抗えない‼️‼️

 


真面目そうに見えるやつや、お堅い雰囲気のいけすかないやつだって、家に帰ればVRのエロ動画とか見ちゃったりして、シコシコドゥルドゥルしたりしちゃってるに違いない。🤍💕😻

 


これこそがトリガーになる🔑‼️

 


性欲関連でしょうもないお仕置きを相手に与えることで、ムカつく相手をコミカルな存在に変えることができるのだ。

 


オレがよく使うお仕置きはこれだ。

 


・一生エロ動画見る時に広告が無限湧きするようになってしまえ‼️📺


・自分のチンコがウンコの匂いになって、シコるたびに霧散するスメルに悶絶しろ‼️💩

 

精子の色が虹色になって、射精するたびにおもちゃの魔法のステッキ見たいな、シャリラリラン♪✨って音が流れるようになっちまえ‼️

 

f:id:MAZIMANZI:20221009145726j:image

イメージ図。

 


などである。

 


どうだろうか。

 


随分としょうもないと感じないだろうか。

 


くっそしょうもないお仕置きを脳内で与えることによって、これは相手困るだろうなぁ。

 


所詮偉そうにしているこいつもオレと同じ人の子なんだもんなぁ、スケベに困ると苦しいよなぁ❓

 


と考えてしまい、不思議と相手に謎の親近感や慈悲の心が生まれる。そして、許しと内省が生まれる。

 


これこそが、

ブッダも、アドラー

到達できなかった

境地である‼️

 


相手を理解できない存在だと思うからこそムカつくのだ。

 


友達とすれ違いで喧嘩したところで腹は立つかもしれないが、殺す‼️なんて風にはならないだろう。そして仲直りの方法を模索したり、自分にも落ち度がなかったかを考えると思う👬

 


それを可能にするのは、友達との絆であり、お互いを得体の知れない存在だと思ってもいないし、

対等な存在

だと思っているがゆえである。🟰

 


格下のくせに生意気だ。 とか、 

上司だからって偉ぶりやがって 

みたいなふうに、地位の差は心の断絶を生み、時として怒りを増幅させる。

 


友達とは対等であるからこそ、このようなことは感じることはほぼないだろう。

f:id:MAZIMANZI:20221009142915p:image

 

性欲は、この図においておれんじ色の楕円ど真ん中だ。


そこでッ‼️

 


性欲の出番なのである✨

 


性欲には上も下もないし、皆愚かしい獣として、

卍肉の檻卍に囚われている限り逃れることのできないサガである。🍖⛓

 


こう考えると、皆が皆、なんだか愛おしく感じられないだろうか。(上位種族並感)

 


このように、相手に下ネタ方面でクッソしょうもないお仕置きを与えることで、相手に親しみを覚えて怒りを中和するだけならず、笑いにも変えてしまえるという高等テクニックなのである😋

 


みんなも理不尽に怒られたら、

是非やってみよう‼️